

☆*・神語りの玉座・*☆

神語りの玉座

皆様今晩和ヽ(´∀`*)ノシ

2回目にして既にブログの更新が滞っておりますが…(笑)
マ、マイペースにいきますよー!

今回ご紹介する子は、
以前角川ビーンズ文庫のイラストコンテストへの応募の際に投稿した
カラーイラスト2枚のうちのひとつです。
テーマは『誓い』。

薙野ゆいら先生の『神語りの玉座』シリーズを読んで、
千菊だったらこう描く!という表紙のイメージを描いたものです。

因みに此の『神語りの玉座』シリーズは、
千菊が角川ビーンズ文庫というレーベルを知ったきっかけでもあり、
好きになったきっかけとなった“始まり”の作品…☆

主人公の少年(王子)が、
自国の存亡と大切な仲間をかけて戦いの旅路をゆくお話で、
隠し味的にBL風味あり(←)な二人の少年が固い友情を誓い合う
ところがとても好きなのです。

さてイラストのお話に戻りますが、
実は此の子、今日明日にでも仕上げないと間に合わない!!というぐらい
〆切りぎりぎり迄構図に悩んだ子なんです(笑)

本当はもう一人大好きな登場人物の少年がいて
其の子ももの凄く描きたかったのですが
スペースの関係上、泣く泣く削って
最終的に此の構図に落ち着きました…。

背景の紋章にもちゃんと意味があるんですよ。ふふ。

星(主人公:導きの星)+月(サブ主人公?夜眼→“夜”という言葉から“月”を連想)
(実はヒロインが月のモチーフに密接に関係していたこともあり)で、
『二人の少年が国を一つにして平和を構築する、誓いの証』
なのです。
そして、左右の緋色の布(布ですよ?一応…)は
描きたかったのに描けなかった私の大好きなキャラクターの睛の色。

作品を知ってらっしゃる方だったら「なるほど!」と
恐らく感じて戴けるであろう仕組みに実はなっていたという(笑)。

デッサン狂いまくりな上に画面白過ぎな感は否めませんが
千菊にとっては大切な子となりました(^ω^*)


『神語り~』は本当に素敵な作品ですので
是非読んでみてくださいね♪オススメですv

神語りの玉座―星は導の剣をかかげ (角川ビーンズ文庫)神語りの玉座―星は導の剣をかかげ (角川ビーンズ文庫)
(2007/02)
薙野 ゆいら

商品詳細を見る


神語りの玉座―月はさだめの矢をつがえ (角川ビーンズ文庫)神語りの玉座―月はさだめの矢をつがえ (角川ビーンズ文庫)
(2007/07)
薙野 ゆいら

商品詳細を見る


神語りの玉座―夜明けを告げる火がともる (角川ビーンズ文庫)神語りの玉座―夜明けを告げる火がともる (角川ビーンズ文庫)
(2008/03/01)
薙野 ゆいら

商品詳細を見る



それではまた次回お逢い致しましょう(ゝ∀・)ノ むろむろりん☆

theme : イラスト日記
genre : ブログ

はじめまして★

hello

皆様はじめまして!ο(>∀<)ο
千菊と申します★

学生・書店員をしながら
将来イラスト関係のお仕事に就くべく
ちまちまと絵を描いております。

此方のブログでは、
千菊の描いた子(イラスト)たちをお披露目してみたり、
本のことや日常の出来事を綴ってみたり、
大好きな声優さんやジャニーズについて愛を叫んでみたり(←)
…という具合に、気儘にまったり更新していきたいと思いますので
よろしくお付き合いくださいませv

今回は初回ということでさくっとこの辺で。さくっとし過ぎ…?;;
ぜひぜひまたお会い致しましょう♪(^∀^*)ノシ

これから素敵な御縁がありますように…

せーのっ
むろむろりん☆*・(´ω`*)ノ゙ ←不思議と元気の出る魔法の言葉です(笑)

theme : イラスト日記
genre : ブログ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千菊

Author:千菊
とある丘の上に生息中.

水樹奈々さん(声優アーティスト)
上田竜也さん(KAT-TUN)
室龍規さん(Veteran/関西ジャニーズJr.)を絶賛応援中・*☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
